

初ライブは終わったけど・・・

今年はまだまだやるぞーっ♪

あのギタリスト
本当のギタリスト
うちのほんまのメンバーの

アサノカズヒトもついに現れるぞっ!!!(笑)


さぁ次の予定は・・・

◆ザ☆☆コマッタメンツ結成10周年記念イベント
◆2011年11月27日(日)
◆大阪MUSE HALL
◆出演 ザ☆☆コマッタメンツ 
The Soul Junkies and more・・・
※詳細未定


◆CranKoooL! Presents THE GROOVY PUNCH Vol,5
◆2011年12月18日
◆心斎橋fanj-twice
◆出演 CranKoooL!
The Soul Junkies and more ・・・
※詳細未定


とりあえずカレンダーや手帳にチェックしてね~~♪

詳細は随時アップ致します☆


初ライブ終了


The Soul Junkies初ライブが無事に終了しました。
ご来場下さった皆様ありがとうございました。

ジローさんにとっては、こも☆げれろ解散以降なが~い道のりだったん
だろうな~。
超マイペースな僕によく耐えてくれたと思います。感謝です。

ジローさんとは随分前から知り合いではあったものの、大人の諸事情に
より疎遠になってたんです。でも、こも☆げれろの活動は時折チェック
してて、オリジナル曲を増やして来てからめちゃ強力になってきたな~
と思って見てました。

ところが、ある時メンバー募集サイトを見てたらジローさんらしき人物
が載ってるではないですか。しかも加入希望で(笑)。え、
こも☆げれろ解散するんだ? それで加入希望? こも☆げれろの活動
を通して強力なミュージシャンともいっぱい知り合ってるはずやのに、
全く知らん連中のところに独りで飛び込んで行くつもりかっ!

以来、時折メンバー募集サイトをチェックしてみると、そこには相変わ
らずメンバーの見つからないジローさんがおって、そんな状況ながらマ
メに更新して諦めてない様子。こりゃまた凄い音楽馬鹿パワー出してる
ぞーとえらく驚いたものの、特に連絡せずに成り行きを見守ってました。

ある時ブログがあるのを見つけて読んでると、ちょっと印象に残るのが
ありました。
↓コレ
http://blog.livedoor.jp/ossanking/archives/1825929.html

それを読んで、こんな凄い音楽馬鹿を部屋で腐らしとったらアカン!と
上から目線で思ったのは良いのですが、よく考えるとこも☆げれろの歴
代ベーシスとは凄腕ばかり。自分はと言えば、ベース歴はめちゃ短い
し、ブラックミュージックは好きだけど演奏経験なし。スラップといえ
ば、Fチョッパー古賀のYouTube(例えばコレ→http://www.youtube.com/watch?v=5hW6_2THExs
見て「へぇ~」とか言ってる
レベル。こんなんで一緒に出来るのか?
というわけで、またまた保留。

そこからまたしばらくの期間保留が続いたんですが、ジローさんがゼロ
からまた始めようという恐るべき音楽馬鹿パワーを出してるのに、自称
音楽馬鹿の僕が尻込みしてて良いのか?
な~んて考えて、取り敢えず連絡してみよう!って気持ちになって連絡
したのが去年の年末。もう仕事納めの時期でしたね~。

そんなこんなでスタートして、やっとこの度初ライブ。
ジローさんを再びステージに戻せて良かったな~と、またもや上から目
線で思ってます(笑)。
いや、一緒にライブ出来て楽しかったです。ホントに。

ドラムのマサとはThe Soul Junkiesで初めて会いました。干支が
2週目回りきるか!というくらいの年齢差なんですが、僕の方が勉強さ
せてもらってるような感じです。
精神的には僕よりよほどしっかりしていて、一緒に歩いていると、「売
れないバンドマンの兄と、その兄にご飯をおごってやった弟」みたいに
見えてないか気になることがあります(笑)。
マサの音楽の趣味には非常に共感出来る部分があるので、「くぅ~。イ
イネぇ!」と思えるところが沢山あって楽しませてもらってます。
次回のライブまでには、ぐっと成長したリズム隊になってるハズなん
で、お楽しみに~。

今回、サポートしてくれたnonさんですが、いや~カッチョ良
かったな~。
セミアコのクリーントーンでのカッティングにかなりヤラレました。
YouTubeに動画がアップされている"Dance Dance Dance"は、僕が
スタジオでギターを弾いてモチーフを考えた曲ですが、「そうそう!こ
んなギターが欲しかったのよ~!」というようなフレーズがステージ上
で炸裂してまして、もうニヤニヤせずにはいられませんでした。
ギターソロの後から歌に戻るまでの間のギターなんて、僕のツボを押し
まくりです。
nonさんは「本番にピークを持ってくる」と言ってましたが、ホンマに
やってくれました。
衣装も完璧でしたね。柄on柄は僕も得意としてるはずなんです
が、nonさんには負けてる気がします(笑)。
また機会があれば、ぜひ一緒に演奏したいな~。

さて、The Soul Junkiesのギタリストであるカズさんですが、ラ
イブ当日はBOWYのコピーバンドで遊んでいたこともあり、「今頃
ギターにテーピングしてるんちゃうか?」「そろそろ髪の毛立ててる頃
やな」などと、本人がいないところで散々いじりました
(笑)。
でも、今回のライブには出られないのに毎回リハに来てアレンジのアイ
ディア出してくれて、曲を完成させるのにめちゃ貢献してくれてるんで
すよ。
次回は、今回のくやしさをバネに(?)頑張ってくれることでしょ
う。期待してて下さい。

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、今回はこの辺で。
では、また~。





ライブとは全く無関係な写真でスンマセン。


サンキュー!エビバデー!

さてと・・・
昨日の日曜日は、The Soul Junkies の初ライブでした。

もうほんまにたっくさんの人が御来場頂きまして
ごっさ嬉しかったです!!

News2010-11-01.jpg

ウソ。誰のライブやねん(笑)

でも、イベント全体で105名のお客様が来てたんやて!
そのうちThe Soul Junkies のお客様が約40名!!
やったね!
ほんまに・・・皆さんありがとうございました!!!
初ライブで御祝儀代わりにきて下さったとはいえ、ほんまに嬉しすぎます。

中身はと言うと・・・
まぁいろいろ事故もありましたが(爆)

俺達メンバーは最後まで凄く楽しくライブをさせて頂きました。
結成から昨日のライブまで、いろんな事があって
長く苦しい時間もあったけど、みんなで頑張って乗り越えてきたから
楽しく出来たんだと思うし
それと・・・

やっぱり皆さんのデッカイ声と、たくさんの笑顔が

楽しくライブが出来た理由だと思う!

泣きそうです(ちょっと泣いたW)





それから、今回イベントに参加させて下さった、主催者のただにいさん!
イベントを紹介してくださった、THE PLEASURES のぎゅーさん!
ほんまありがとうございました!!!

そしてたくさんの出演者の皆様!
あなたたち・・・凄すぎます!!!
&おもろすぎます!!(爆)
打上げおもろすぎました・・・
ありがとうございました!!!


んで、The Soul Junkies メンバー&サポートギタリストnonさん!
ありがとう!(チョットテレナガラ・・・笑


っていうか
とにかくみなさん!

サンキューエビバデー!!!

110724_152120.jpg
110724_210031.jpg

では、昨日の模様をちょっと公開♪

Dance Dance Dance
http://www.youtube.com/watch?v=uRPhwJepWbM


また晴れますように
http://www.youtube.com/watch?v=TN78Z4XRPB4&feature=related




ありがとう♪
110724_225333.jpg


じろー

Live Information!

The Soul Junkies 初Live!

【MESSAGE TO LOVE Vol,6】

◆7月24日(日) PM16:00

◆本町 mother popcorn
http://www.mother-popcorn.com/

◆Artist
“The Soul Junkies”
Vocal/ コニシジロー
Bass/ オガワヤスノリ
Drums/ ヤマダマサモト
Guitar/ non (Support Guitarist)

and・・・
THE PLEASURES、kokopelli、Nasty Joke、etc・・・

◆チケット¥1,500-/別途drink代¥500-

※The Soul Junkies の出演は2番目16:50からの予定です。



ブログ記事はこのLive Information の下にアップされます♪

はじめまして


The Soul Junkiesのベース担当、小川です。
いよいよ7月24日に、初のライブが迫ってきました!
僕はライブで全く緊張することがないのですが、今回は
ちょっぴり緊張してます。
リハーサルは残り1度のみ。衣装も決まってないし~。
大丈夫かな・・・。

今からライブまでに出来る事は少ないですが、今出せるものを
前回で放出するつもりでやりますので、みなさん見に来て下さいね!
よろしくお願いしまーす。




バンドってな・・・

バンドって・・・
楽しいよな

でも、大変なんだよな

バンドやってる人はみんなわかってる
ほんま大変なんだよな

だけど、その大変さがライブで報われるんだよな


いいバンドのライブを見に行ったら
お客さんもそのライブでいろんな事が報われるんだよな

だからまた見に行きたくなる
だからファンになるんだよな

俺も、見に行きたい!また見たい!
ってバンドがある

ずっと見ていたいバンドがある


実は先日俺がホントに好きだったバンドが突然解散した・・・
一度一緒にイベントに出演してくれた東京のバンド
素晴らしい曲で、素晴らしいステージで、素晴らしい人達だった

解散を聞いた時は正直・・・
泣いてもたわ

でもいろいろあったんだと思うし、いろいろ考えたんだと思う
で悲しかったけど、心の中で『ありがとう』って言葉が残ってた

友達みたいにしてくれてありがとな☆
110503_223741.jpg


俺も今バンドやってる
見に行きたい、また見たい
見て良かった・・・って思ってもらえる
バンドになりたいな


前にやってたバンドもホント大変だったけど
俺なりにホントやってて良かった!って思えるバンドだったし
その時の仲間はやっぱり・・・今でも俺の仲間だ(願望込みw)
またそんなバンドやりたい


なれたらいいな



たいへんだけどな(笑)



今一緒にやってる仲間はみんないい仲間だ(更に願望込みww)



何を書こうと思っていたんだろう?w


まぁバンドって大変だけど


いいんだよな♪


じろー

リハだよ♪

今夜はリハーサルだったんよ。
いよいよライブももうすぐってことでいろいろ煮詰めていく・・・
って思ってたけど、あらまぁアイデアがゴロゴロと(笑)

大丈夫か??
The Soul Junkies(爆)

おもろいことになるといいな♪

さてリハも楽しかったけど・・・
昨日はドラムのヤマダマサモトが・・・

25歳の誕生日だったのよね♪
ハッピーバースデーだぜヤマダマサモト!



ってなわけで
メンバーからちょっとプレゼントなどを渡しながら・・・
(プレゼントのDVDの内容は秘密。)
毎度恒例【うまい棒ミーティング】?
※スタジオに置いてあるうまい棒を勝手に食う
110713_220007.jpg
嬉しそうな顔をわざわざするヤマダマサモト(笑)

110713_220021.jpg

そんな光景を冷静に見つめている・・・
ふりをするサポートGのnonさん(笑)

そして二日酔いのオガワヤスノリと病み上がりのコニシジロー
合わせて Theカレー兄弟(爆)
110713_220045.jpg110713_193606.jpg

うそです(スンマセンw)

まぁそんなわけであと少しでライブです。
7月24日(日)
本町motoher popcorn でお逢いしましょうね☆



じろー

ジャンベ♪

今日は歌の練習でもしよっかなぁ~♪
って思ってたけど・・・

友人が旅行のお土産で買ってきてくれた

ジャンベ!
110709_184504.jpg

小型のヤツだけどイイ音が鳴るよ☆
朝から一日中 ポコポコ♪ポコポコ♪
110709_182004.jpg


打楽器楽しいなぁ~


あ・・・
歌の練習せなあkんゎ(汗)



じろー

もうすぐ♪

昨日はワタシ・・・
目ん玉爆発してリハを休んじゃいました・・・

みんな頑張ってたのかしら???
なんて思ってたらメンバーからいろいろメールが届き・・・


『ええ感じだったよ♪』

のお返事が。


もしかしてワタシがいない方がええ感じの練習が出来たとか???
(汗)

IMGnyDQkS1310007392_14_thumb.jpg

そんなことは無いと祈る(笑)


ってか、もうすぐライブなのよね♪
うれしいなぁ~

どんな衣装で登場しようかしらねぇ~?

今ハヤリの・・・

20110704_ladygaa_01_ktai.jpg

そりゃないか(笑)

けど、ワタシが目を悪くしたということから・・・

こんな案も出たとか出ないとか(笑)

62d181aada629c118877f451037d872b.gif


そんなライブは!

7月24日(日)
本町mother popcorn にて!!!
チケット御予約絶賛受付中☆



まじでみんな来てね(汗)


待ってるでーーーーーっ!



じろー

むずむず…ムズ…



水曜日の夜に
家にいると…


あぁ退屈だょ


毎週水曜日はスタジオなんだよね


今夜はワタシ病み上がりで…
安静にしとらなあかんからなんだけど


あぁ退屈だょ


みんなスタジオでリハやっとる
(ちゃんとやっとんのか?w)








あぁ退屈だょ…


じろー

